引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

丁寧に暮らすと全てうまくいく、には理由がある

スポンサーリンク

だいぶ久しぶりの投稿になりました。

 

というのも、だいぶ好きに生活させていただきました。笑

年末の負のスパイラルから抜け出すため、もっともっと好き勝手生きてみたんです。

ブログも「書かなきゃ〜」と思っていたんですが

自分が満たされてないのに人のためになる事ができるかい!と思って潔く放置していました。

今では負のスパイラルからようやく抜けて、毎日本当に楽しいです。

元気でたからブログ書きたい!という気持ちになったので書いております。

 

f:id:dosukoi823:20170120191824j:plain

それでほんど気づきましたけど・・・丁寧に暮らすって素晴らしいわ。

本当に、本当に、自分の最低ベースの「暮らし」の力。すごい。

丁寧に暮らすことに意識を向け続けたら、ちゃんと整いだしました。

 

部屋を片付けるとか、好きなことするとか、引き寄せにとって大事なことって「頭ごなしに」言われてる気がしてましたが

れっきとした根拠があると気づきました。

 

身の回りをきちんとしようと心がけると、心が「快」である状態が長くなるんです。

もうこれは物理的な話!

快が快を呼ぶとは言いますが、その快が一日のうち何パーセントを占めているか?

いい気分になることが大切~と思って、イメージングをしたりアファメーションをしたり

願い事手帳に書いたりする作業をする。

で、その作業を思ったとたん快がOFFになる。

これ結局「快じゃない」時間がけっこう長くないか?ということ。

 

もちろん快になるための時間や作業は大事だけど、累計で快の時間が短ければ言わば「付け焼き刃」なのですね。

だから「生活・暮らし」という最も最低限、基本ラインの底上げをすることで

OFFったときも快の状態に包まれている環境を作り上げることができる・・・!

 

で、快は快を呼ぶのでぐるぐる回り始める。

今の私が経験しているのはまさにこれかなと思います。

 

 

これ更にいうと、目的なしに快で過ごすを地でいくことに繋がってきます。

いろんなメソッドを「願いを叶えるために一生懸命やってる」ということは非常に多いです。。。

でもこれやめた方がいいです。

あくまでその時間がただ楽しいからやる、おしまい。

自分心をよくする、おしまい。です。

じゃないと現実見て答え合わせしだしたりするので

「あんなにやったのに叶わないじゃないか」なんてエゴが騒ぎ出すでしょ。

だったらメソッドらしいメソッドよりも、生活という最低ラインを整えることを地味に楽しんでいた方が「目的なしに快」がしやすい。

 

 

「身の回りを整えろだの、部屋を片付けろだの、煩い昔の人間が言いそうな根拠のないこと言いやがって」と感じてしまって素直に受け入れられなかったそこのあなた。

すごく気持ちわかります。笑

私も根拠がないと疑ってかかるタイプなので、ふわふわした状態で部屋掃除したりしていました。

だからこの理屈に気付いたときはストーン!と腑に落ちて、安心して納得しながら生活を充実させています。

 

だからもう願い事なんてオマケのオマケ。

叶うが当たり前、になっているので勝手にやっといて!って感じになっています。笑

私は目の前の楽しいこと、心踊ることに夢中になって暮らすだけです。