読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

自分の年齢も自分で決める

スポンサーリンク

この仕事についてから、幅広い年齢層の方にお会いするようになりました。

特にご高齢の方々。

学生時代はほとんど接することがなかった年代の方々と接する機会に恵まれました。

それで気づいたこと・・・。

 

年齢は見た目のことだ。

 

はい。本当に・・・。

もちろん内側から湧き出る若々しさというのは、あります。

でもそれ以上に、年齢よりもはるかに若く見える人というのは元気!

そして年齢が進めば進むほど、見た目年齢差は差が出る。

そんなことに気づいたときに、ちょうど「自分の年齢は自分で設定する」という書き込みを某掲示板で見かけました。

f:id:dosukoi823:20161006212842j:plain

994 名前:幸せな名無しさん[] 投稿日:2012/08/21(火) 10:33:51 ID:2sNEuJ0Q0
現在年齢48歳です。
2年前若返ろうと思い24歳と公言するようになりました。
もちろん皆が笑いました。だって年相応で体重が80キロありましたから。
ダイエットを頑張り、若いタレントに恋して、ファッションにも関心を持ちました。
2年後体重マイナス25キロ、見た目の年齢は30代前半まできました。
太っていた頃からノーファンデですがシミはありません。
ダイエットは自分なりに頑張りましたが、やってた事は自分は24歳と本気で妄想してた事です。
当時は痛い人と言われましたけど、ここを見つけて自分は間違ってなかったと実感しました。

 

す・・・・・すごい。

これは女性の夢ですね・・・・!私もぜひ見習いたいところ。

この方のやり方をみると、いつだって遅くはないということがわかります。

だって、年齢をキープしているのではなく遡っているんですもの!

 

 

でも実際、関わってきたおばあちゃま・おじいちゃまを見てきて

「わっっっかい!!!」ってびっくりすること、本当に多いんです。

それを思うと、見た目年齢を自分でコントロールするって可能だなと思います。

ついつい自分の年齢を数えて、来年いくつになるのか計算して、ため息ついていませんか?

もうそんな現実をみる必要もないのかも。

さて、あなたは何歳として生きますか?決めちゃいましょう!