読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

来年の計画を立てることも大事だけど、悪いものを持ち越さないのも大事。

スポンサーリンク

引き寄せをあれこれ楽しんでいる方は経験あるかもしませんが

今までに引き寄せてきたもの、こと、そのまま自分の手元に残ったり

あるいは不要になったりしていきますよね。

そうすると、もう不要になったはずのものが残っちゃったりしていて

それが余計なものまで引っ張ってきちゃったりして、体に溜まっちゃう。

満月あたりの「手放し」の時期にどどどどって体から出て

ときには好転反応みたいに体もだるくなったり。

そんな「毒出し」が急にやってくる時もありますが、できれば意図してできたらいいなと思うんです。

f:id:dosukoi823:20141211202436j:plain

年末は、まさに意図的に毒出しするのにはもってこいの時期だと思っています。

前回の記事にもいろいろ書いたように、この頃の私は来年を見据えております。

前回はいろいろと計画を立てることを書きましたが、良くないものを来年に持ち越さないことも大切なんです。

 

というわけで私が実践している毒出し、デトックス方法をちょびっと紹介します。

 

とにかく捨てる

はい、わかりやすいですね。笑

目に付いた不要なものはためらいなく捨てています。

特に気をつけたいのは使えるけど、自分をあげるものではないもの

こういうものってついつい捨てられずに持ってしまいがちです。

でもスペースを空けたところに、良いものは入ってくるんです。

自分をあげるものかどうか?を心に聞いてみて、その席、空けてもらいましょう。

 

 

換気

お部屋は、その人自身の状態を如実に表すものです。

こまめに新しい空気を入れ替えないと、空気が淀んでしまいます。

最近うまくいってないなー、と思ったらちょっと窓をあけて気分転換してみてください。

今の自分に溜まっているいらないものを、お部屋の外に出してしまいましょう。

 

塩風呂

毒出しにお塩はもってこいです。

私は盛り塩とかもやったりするんですが、塩風呂は簡単でおすすめです。

食塩ではなく岩塩などを使ってくださいね。私は伯方の塩を使ってます。

そのものにデトックス効果もありますし、お清めという意味でも効果があります。

自分にまとわりついた良くないエネルギーを綺麗さっぱり流してくれます。

週に一回でもいいので実践するのをおすすめします。

 

呼吸・瞑想

息を吐く時に、自分の不要なもの(ヘドロみたいなもの)がバーっと出て行くイメージで。

吸う時は、キラキラした綺麗な空気(よくピンク色の空気をイメージして、なんて言われます)が目の前に広がっていて、それを体内に取り入れるようなイメージで。

最近はこの1年を振り返りながら、思い出すと心がチクチクすることなんかを浮かべて

フーッと吐き出してさようならしています。

終えると体が軽くなっているので不思議。

こういう呼吸法は自律神経を整えて、不安になりにくい状態を作る科学的な効果もあるので、ぜひ習慣にすることをおすすめします!