引き寄せは履いて出かける

「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

ドリームダイアリーが楽しい!

スポンサーリンク

やらなきゃ、やらなきゃと思っていつつも手をつけずにいたビジョンボード・・・

しかし現在家族と同居中のため、どうも部屋にオープンにして置いておくのが気がひけてしまって手をつけずにいました。

視覚化したら絶対ワクワクするだろうな〜と思いつつ・・・。

 

そんなとき、本屋さんで文庫本サイズの実用書っていいなぁ・・・

軽いしお手頃だし、気になるものがあったら買ってみようかな

なんて眺めていたら、こんな本を発見しました。

 

「愛されてお金持になるドリームダイアリーのひみつ」チカコ・リー

 

なんか、タイトルがすごい・・・・その、ゲスい!笑

けども、ここまでストレートに痛快にやられたら気持ち良いかも!笑

ちょっと周りをキョロキョロしてから、手に取ってみました。

 

「ドリームダイアリー」

なにやら面白そうです。

簡単に説明すると、アルバム版ビジョンボード

 

スクラップや写真をぺたぺた貼ってゆくという点ではビジョンボードと全く同じですが

「なぜ?」「いつ?」「誰と?」なども書き込んだり、ちょっと違いはあります。

詳しい作り方はぜひ本を買っていただくとして。

f:id:dosukoi823:20160429181801j:plain

こちら、容姿のコーナー。

佐々木希白石麻衣の顔立ちにミランダ・カーのスタイルという

実現したらウルトラ美女怪物(褒め言葉)を要求するこの図々しさ、嫌いじゃないよ!

眺めているだけで楽しい・・・・・かわええ・・・・・

ちなみに、この美女たちの間に自分の超盛れた自撮りを混ぜこぜにして貼りました。

 

なにが良いって、

f:id:dosukoi823:20160429181156j:plain

とじます⭐︎

ビジョンボードのようにおっぴろげ状態にならないのが非常に良い!

 

あと、試しに恋愛版も作ってみて

お相手の写真と自分の写真を堂々と並べて、あたかもウェルカムボード風にしてしまうのは本当たまらないものがあります。笑

別々に撮ったとはいえ、ニッコリ笑った写真が並べてあると、本当にそんな未来があるように思えてきます。

・・・というか、そういう過去(いま)を(未来から)振り返るのが、このドリームダイアリー。

この1冊のアルバムが、この1年これから起こることを思い出として先取りするんですね。

吹き出しとかで勝手に色々書き込めるのもまー楽しい。

門外不出のとんでもないアルバムが出来上がっちまいましたが、テンション上がりまくりです。

 

 

家のプリンターだと仕上がりが満足いかないため、スマホにデータとして取っておいて

コンビニのマルチコピー機で綺麗に写真印刷しています。笑

やりすぎるとお金ばかりかかって仕方ないですが、スクラップだけでイメージ通りとはなかなか難しいし・・・

でもぴったりの写真を見つけたときの喜びったらないです!

もっぱら最近の楽しみです。

丁寧に作りこむのも楽しい・・・♪

 

ただ、本はちょっとレジに持っていく勇気がないので(ごめんなさい、、笑)

amazonあたりでいずれポチります。

内容も気になるので!