引き寄せは履いて出かける

「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

お金の引き寄せ実践報告①

スポンサーリンク

できるかな〜!?と少々不安がありながらも、お金の引き寄せ。

ちゃんと変化があったのでご報告します!

minamiyuki.hatenablog.com

  

1.欲しいなと思ったものがスルリと舞い込む

私が感じるペイに対して、それ以上のものが手に入るということが立て続けに起こりました。

まずは家具。

服の収納をもっと上手にしたいな〜と思い、こういうタンスがあったらなーと思っていたら友人が「誰かいらない?」とアナウンスしていました!

すかさず欲しい!とアピールしたのですが、以前その友人から他の家具をいただいていたので「前にももらったので、他に誰か必要ならその方優先で大丈夫です」と添えました。

なので手に入ったらラッキーだなーくらいの気持ちでいたら、他の方がやはり欲しい、と。

私はもう1つもらってるからいいや、と思い、気持ち良くどうぞどうぞ〜なんてやりとりをしていたのですが

よく見たらそのタンス、2つで1つみたいなデザイン。

同じようなデザインのものを2つ並べて使うようなものだったんですね。

すると、後から欲しいと言っていた方がそのうち1つでいいと。

その半分をもらうことができました♫

部屋に置いてみると、1つだけですごくしっくりくる。

もし両方私がもらっていたら、ちょっと場所をとってしまっていたかも^^;

デザインも白基調のイメージ通り!

本当に前からそこにあったかのように存在しています。笑

来るべくして来たな〜としみじみしています。

 

あと、料理したいけど材料が足りないなーーと思って

でも買い物いくの面倒だなーーーと思っていて、笑

野菜がたっぷり欲しいな〜と考えていたら、遊びに行ったついでに直売野菜のイベントに遭遇。

新鮮なお野菜が詰め放題500円!!

このくらいにしとこうかな・・・と思っても、売っていたおばさまが

「もっと入るわよ!もっと持って行って!ほら、ピーマン!」とぎゅうぎゅう詰め込み。笑

これ一人じゃ腐らすよ〜〜〜ってぐらい買いました^^;

というわけでいま、あの欠乏感はどこへやら・・・野菜畑のようになりました。

 

あと、最近はだんだん寒い日が増えてきて外でのイベントなんかはこたえるんですよね。

1日終えて芯まで冷えた〜〜〜・・・と思っていたら、そのイベントのバーのブースの方が寄ってきて

「⚪︎⚪︎さんからプレゼントです」

と、うちの上層部の方から熱燗が!笑

一瞬でポカポカになってしまいました。

素敵な心遣いに心まであったまりました。本当に感謝です^^♫

 

2.新しいステージに連れて行かれる

私は美意識はめちゃめちゃ高いのですが、美容院に行く回数がダントツで少ない・・・。

3ヶ月放置は当たり前。

行くとしても、ホッ⚪︎ペッパーで見つけた、クーポン使用で安くなるサロン。

それでも特に不満は感じていませんでした。

あるとき、知り合いお勧めのお店に初めてお邪魔したのですが

そこのオーナーの奥様が美容室勤務だということ。

ぜひ来てくださいねー!と言っていただいて、確かにそろそろ行かなきゃって思っていたところだったので絶対行こう!と。

少々いいお値段な気がしましたが、さほど気になりませんでした。

 

f:id:dosukoi823:20151109115213j:plain

そして行ってびっくり。

待遇が今までとまるで違ぁーーーう!!

ロッカーに、私の名前のプレートが入っているのにびっくりしました。

こんなに丁寧に迎え入れていただいたこと今までないので・・・。

サロンの雰囲気も、すごくきらきらしている。

そして紹介されたのは、今の私では手の届かないようなお手入れ周期、商品。。。

今の私より、明らかに上のステージでした。

しかしなぜか不思議と「ここへ行かなければならない」と思えたんです。

 

このほかにも、手の届かない化粧品、車などなど・・・本当にステージ1つぶん上の存在に触れる機会がめちゃめちゃありました。

それは、そのステージが「こっちおいで〜」と言っている気がしてならないのです。

そして不思議と「あ、行けるんだな。」とも思えるんです。

 

 

いきなりお金が増えたー!とか、そういう物質的な変化よりも気持ちの変化が大きいなというのが感想です。

臨時収入も実はちょこちょこあったのですが、あまり引き寄せた感覚がありません^^;

あとけっこう使ってるのにあんまり出て行かない、というか、あれこんなに残ってるの?という感覚も強いです。

ただ急に豊かになった〜っていう感じじゃないですね。

それよりも自分が必要な額を持っていて良い存在だと認識することが第一歩なのかなと思います。

「いつもお金がない自分」から「豊かになってよい自分」にシフトしている感覚。

引き続き変化を見ていきたいと思います!