引き寄せは履いて出かける

「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

【潜在意識】できるを刷り込むのではなく、できない!をやめるだけ。【引き寄せ】

スポンサーリンク

松果体を活性化させるには、現実を受け入れる・認める。

逆に思考で「もがく」と、松果体の活性化を邪魔する。

f:id:dosukoi823:20190403210347j:plain

思考でもがいているとき「このままじゃ良くない」というジャッジを下しています。
「このままじゃ良くない」から「なんとかしなきゃ!」と思考する(もがく)んですね。
通帳を見て「マズイ・・・」と思い「節約しなきゃ」「どうしよう」となっている状態。
むしろ↑の状況ならまだいいというかわかりやすい方で、
言葉にならない無意識レベルでこの波動を出している時もあります
例えば不快な環境に身を置いている時。
散らかった部屋でゴロゴロしていると、言葉にならない小さいモヤモヤ・イライラが発生します。
これって言葉にはならないんだけど「片付けなきゃ」って思考がグルグルしてる状態なんですよね。
(片付け、捨てで好転するのってこれが理由なんじゃないかと思うのです。)
イヤだな~とかヤバいな~って言葉になってる時なら気づきやすいけど
言葉にならない静かな不快感とかって、見逃しがちです。
(このあたりは自己観察とリンクするかな)
 
潜在意識の話になると、なぜか顕在意識(エゴ)って悪者にされがちなんですけど
それって誤解なんですよね。
あと最近の気づきとしては「できる」と刷り込むのではなくて
「できない」と思うのをやめるというか、「できない」と思っているのに気づく癖をつけるだけでOKなんじゃないか?と思うんです。
 
某スレですごく心に残った書き込みがあったんですが
「頭で理解するのもエゴを納得させるのも難しいから、とにかくまず実践することです。
腑に落ちるとか別の領域とかメソッドとか全部忘れて、「とにかく叶うらしい。自分の頭にはよく理解できなんが、叶っているらしい」とだけ信じる。
「自分には無理」と考える癖を直すのを頑張ってください。
その癖見て見ぬふりして、なんちゃらメソッドとかやりやすそうなことだけやってない?って言いたい。私はそうだった。
潜在意識は魔法じゃないんだからさ。お箸持つ練習と一緒。できるできる。」
 

 

この文章、ほんとに大好きで私保存してるんです。
特に後半にハッとさせられましたね。
できるできるできる!!って強く思う努力じゃなくて
「自分には無理」としぶとく脳にはりつく思考を外す作業を頑張るんだ。
できる!をするんじゃなくて
できない、をやめる。
「あれ、自分には無理って思考してたな?」と気づいた時の、思考クリアになった感じ。
頭パカーってした感じ。
このパカーした状態で、できるできる。って、ゆるーく意図すれば十分だと思うんです。