引き寄せは履いて出かける

「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

うお座新月に向けて浄化浄化浄化・・・

スポンサーリンク

乙女座満月からうお座新月へ。

我が家は空前絶後の断捨離モードに。

衣類はもちろん靴も売り飛ばし。寝具も一掃。

大型家具級のものもバシバシ手放しています。

いま住んでいる所の粗大ゴミの手続きも初めて知ったので色々とスッキリ。もうこわくない。

 

満月から新月までの期間は、だんだん月が欠けてゆく、、ということで

手放し、浄化の期間です。

しかもその新月うお座、ということで

徹底的な浄化の時期なんですよね。

新月以降も浄化浄化浄化・・・このペースでは家から物がなくなってしまうレベル。

ただ満月に向かう新月以降は、浄化のための物を新たに取り入れるといった方向性でもよいかと思われます。

お掃除グッズとかね、いいと思います。

とはいえ一年の総決算なので、その大テーマは忘れずに。

 

人生で一番ってくらいの断捨離、大掃除をしているからなのか

はやくもいい流れがガンガン来てていい感じです。

去年の夏頃から停滞気味だったのですが、行き詰まっていた事も動き出していて驚いています。

というかこういった効果?って時期的にはもう少し先のはずなのだけど、大断捨離恐るべし。

 

最近の発見は、星回りの大テーマの中で自分が気になるものをチョイスするとすごくいいということ。

ラッキーグッズとかあるじゃないですか。

でもそれって、結局自分がピンときてなければ全然ダメ。押し付けにしかならない。

あくまでテーマだけ受け取って、その関連する物の中で、自分が気に入った物を選んでみる。

逆に自分がいい状態だと、なんか気になるな〜ってものが、その大テーマに関係するものだったりします。

 

最近の我が家のそれは・・・「ピンク岩塩」でした。

なぜか気になって気になって仕方なかったのです。

欲しいな〜と思っていたら、出かけた先のKALDIで発見。

(しかも生まれて初めて美味しいと思えるコーヒーとも出会ってしまった!)

普通のパウダータイプと、粗粒タイプの両方購入。

粗粒の方は盛り塩にして使っています。

見た目も可愛いので、盛り塩にしても景観を邪魔しなくてお気に入りです。

パウダータイプの方はお風呂に入れて使っています。

汗が出て体が温まってすっごくいいです。浄化作用もバッチリ。

この大浄化の時期に大活躍です。

塩はやっぱすごいなー、と改めて実感中。。

おすすめなので気に行ったら是非。

 

いよいようお座新月は17日22時頃。

浄化ラストスパートで捨てて手放してスッキリしていきましょう〜。