引き寄せは履いて出かける

「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

興味の対象が変化したとき・・・

スポンサーリンク

日々、なにげなく過ごしていても「ブーム」ってありますよね。

なぜか強烈に惹かれる。

そういった、興味の対象の変化

じっくりと観察する価値があります。

f:id:dosukoi823:20170503134610j:plain

それは明確なきっかけを伴う場合もあれば(観た映画の内容、人の話、など)

「なぜか気になる」といった、理由が明確ではない場合もあります。(やけに目につく、引っかかる)

 

きっかけはどうあれ、起きることは全て意味がある。

向こうから投げかけられていると思ってください。

そしてとりあえず波に乗ってみるんです。

心が惹かれるままに動く、本能的に。

そこに打算、計算、いりません。

これが何のためになるのか?何の意味があるのか?

そんなことに考えを巡らして立ち止まる必要はありません。

どういうルートを辿ってどこに辿り着くのか、それは後からの答え合わせてやっとわかること。

心が赴くままに動く時。

 

で、そういうサインがバシバシ来る時はビッグウェーブきますからね。

 

ちなみに今の私は

 

minamiyuki.hatenablog.com

 

minamiyuki.hatenablog.com

 

こんな感じで、興味の対象がとにかく自分自分自分自分自分!(特に美容)

そこから

・なぜか朝目覚めた時の自分の太ももが気になる→マッサージブーム

パーソナルトレーナーをつけてみたくなる

・脂肪冷却

・O脚

ケミカルピーリング

・そばかす除去

・顔ヨガをスタート

・3年ぶりくらいにファッション雑誌を買う

・料理の腕を磨きたくなる

 

ほんとに勢いがすさまじい、時間足りない!って思えてきました。笑

おそらく佐藤富雄先生の本の影響だとは思いますが、なんとかしなきゃ!と思ったわけではありません。

「やっぱり可愛く生きるべきだよね!」と再確認できて、満足してたところでした。

気持ちをそう持てば良い、思い込むことが大切と本にある通り

そこから焦って痩せなきゃー!とか思ったわけではないんです。

 

しかしなぜか体型なり肌なり気になりだし・・・

退会したジムを再会させたくなり。。(もうジムなんていいや〜って思ってたのに!)

完全に今の私の興味は美容。

でも「もっと良くなりたい」というワクワク&上昇エネルギーでいっぱいなので

ここはもう遠慮せずに大胆にこの波に乗ってやろうと思います。

 

冷静に分析してみると、いまこの欲のまま全力で取り組んだたら

仕事なりプライベートなり、いま掲げている目標に物理的に近づくのは明確です。

そこに心が追いついた。(=準備できた)そんな状況かなと思っています。

目標はあっても心が追いつかないときもあります。

痩せたいと思っていてもやる気が出ない、だるい。。でも痩せたい気持ちはある。。

これ、心が追いついていないときですね。準備ができてない。

私たちが見る現実のもとになるのは心ですから、まずは心を整える。

心の赴くままに動いて◯、なんです。