読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

前に進む前にやっておくべきこと!

スポンサーリンク

行動のとき、ということで「動くぞー!」と意気込んでいる私です。

それが急に?いろいろ考えたりしているうちに心の中にモヤモヤモヤ・・・・・

わけもない不安に襲われました。

その正体は・・・??

f:id:dosukoi823:20161201115157j:plain

実は最近・・・インナーチャイルドと思われる声をよく聞くのです。

このあたりの事は詳しくないので自信がないのですが、私の中のもう一人の人(本当の自分)が喜んでいるっていう感覚。

そして私の場合、実際に声が出ます。笑

言葉に出るというよりも感嘆詞です。

家では机に向かって座りながらPC作業する時間が本当に長いのですが

なんとなく「ちょっと横になりたいな〜」と思って、お布団の中に入ってみたら

めちゃくちゃテンションがあがりまして。笑

「わー!」とかいう声が自然と出て止まらないっていう、自分でもよくわからない状況になったことがあります。笑

自分が本当に求めていたことをやってあげたとき、嬉しいって気持ちが騒ぎ出す傾向にあります。

ameblo.jp

こちらでは批判する声とありますが、無意識に出る声ってまさにそんな感じです。

 

 

ところが先日、真逆のことが起きました。

モヤモヤモヤ・・・という「わけもない不安」です。

これから行動しよう!っていう時に、その反動のように不安が湧き出してきました。

疲れにも似たような、ずーんと重い不安です。

変な焦りと不安とが混ざり合った状態。

 

こんな時、私は誰かに電話したくなってしまうのですが

「なぜ電話したくなるんだろう」って考えました。

それは「褒められたいから」なのかな、ということに気がつきました。

偉いよ頑張ってるよ、うまくいくよ、すごいよ。そんな言葉が嬉しくて誰かに相談するのかなーなんて気づきました。

誰かに優しく聞いてほしい。この不安な気持ちを受け止めて、背中を押してほしい。

 

うーん、でもそれって自分でもできるのでは?とふと思い。

「認めて!」と叫んでいるのは、自分の中の本当の自分(インナーチャイルド

頑張ろう、頑張ろうとしている時って「このままじゃ足りない」と思っている時なんですよね。

そうすると「えー!!今までの私じゃダメだったの?」っていう声が暴れだす。

だからまずは、受け止めて認めてあげることが大切。

 

ひとまずお腹をさすりながら「偉いね、頑張ったね、すごいよね」ってたっぷり自分を褒めてあげました。

すると少しずつ気持ちが落ち着いてきました。

前に進む前に、それまでの自分をたっぷり認めて褒めてあげることは絶対必要!と再確認しました。

「やりたいことリスト」と「やったことリスト」の両方が必要って、そういう意味だっのか・・・。

 

 

ちなみに、励ましてほしいとき「オラクルカード」がおすすめです。

前向きになれるメッセージばかりなので、勇気が出てきます。

タロットだとちょっと辛辣なメッセージも混ざっていたりするので。。

オラクルカード各種1枚引きが試せるこんなサイトもありますのでぜひ活用を!

http://synastryhouse.com/post-4789/

 

私はインナーチャイルドの声を聞いたので、こちらも試してみましたー。

かバラ&インナーチャイルドカード・ワンオラクル

昨日試したときは「ソードの3 逆」。あああ傷ついていたのね、私のインナーチャイルド

今日引いてみたら

f:id:dosukoi823:20161201124906j:plain

あら、ハート(カップ)の2♪

通じ合ったねってことかしら?

インナーチャイルドから「わかってくれてありがとう!」っていう愛情をもらった気がします。