引き寄せは履いて出かける

「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

新月生理

スポンサーリンク

11月29日は新月です。

もう新月ムードが漂っていますね。

月が欠けゆく時。

最後の最後のお掃除の時期です。

 

そんな矢先に月のものがやってきまして、超絶デトックス期。。

今朝は体調もいまいちで、風邪でも引いたかな?と思ったほど。

私の経験上、精神的に辛かった時期の後の生理はめちゃめちゃきついです。

かなりしんどい思いをしたからか、今回きつめです。。

椅子に座っているのもだるいくらい。。

この時間帯なんてこれから色々活動したくなるような頃ですが、もう寝落ちてもいいかなーくらいのテンション。

かなり安静にしてないともちません。

 

色々見ていたら新月生理」「満月生理」というものがあるのを知りました。

女性の生理は新月か満月、どちらかと近くなるそうです!本当かな…?笑

私はほとんど遅れることなく、一定の周期でやってきます。

過去のデータを見てみると、5月からずーっと新月の±2日で生理が始まっています。

そういえばここ1年くらい、生理がしんどいような・・・。

生理が始まって以来「生理痛ってなに?」って気持ちで生きてきた私なのですが

ここのところ生理のときに体がガクンと弱るのです。

うーん、これは月と体と心・・・関係性を認めざるを得ないかも。

 

yakuzendo.jp

 

新月生理の特徴

  • デトックス効果が高まっている
  • 体がデトックスしたがっているというメッセージ
  • 生理痛がしんどい
  • 肌が乾燥する

・・・だそーです!

ということで今日は保湿クリームをたーーーーっぷりつけてみました。

 

 デトックス効果を高めること

  • 解毒作用の高い食材をとる。菜の花、玉ねぎ、海藻類。
  • お風呂にじっくり入る
  • ハーブティーなどを飲む
  • 水分をしっかりとる

veramagazine.jp

こうやってお茶を選ぶのも楽しいかも・・・。

 

心と体に合わせた暮らしを

心と体から聞こえる声に耳を傾け、無理はしない生活。

次のステップへと進む時に綺麗さっぱりしているためにも、きっちりデトックスしまーす!