読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

体重も自分で決めてます

スポンサーリンク

もともとかなり食べる方で、しかも茶色いものが大好きで(お肉、揚げ物!)

学生時代はパンパンに育っていました。

159cmの私、ひどいときは57キロとか。

太っているとかあまり気にしなかったんですよね。。

それが大学卒業頃にやっと体型を気にし始めて(遅い)

エステやらいろいろ通ったりもしました。。

でもぜーんぜん痩せないんですよね。

どんだけ頑張っても47キロの壁を越えられなかったんです。

運動しても、食事制限しても47をかたくなに守っているようで・・・・。

その壁をやっと越えられたのは、当時の彼氏と別れたショック。笑

それもそれでショックでした。笑

f:id:dosukoi823:20161112221559j:plain

私が引き寄せと出会うのはその後のこと。

引き寄せを知って、素直に自分を好きで、褒めていいんだってわかってから

本当に顔が変わりました。 

この記事に書いたように、

minamiyuki.hatenablog.com

 本当にパーツも変わった!というのもありますが、全体的に痩せたと思います。

それからずっと、43キロをキープ。

なんとなく私の中での標準体重が43キロと定まりました。

食事量も人並みに落ち着いて(食べることでストレス解消しなくなった)

この数字におさまっているのだなーと思っていました。

 

 

いま家の体重計が壊れてしまってないのですが、久々にジムへ行きがてら体重計に乗ってみることに。

実はここのところ、食べる喜びが日ごとに大きくなっておりまして。笑

とんこつラーメンの〆にご飯をぶちこんでスープ1滴残さず飲み干すという、デブまっしぐらな食生活も続いておりました。。

これはさすがに44、45くらいはいっているだろー!という感覚をもってして体重計に乗ってみたら・・・

 

42.9kg!!

 

ええーーー!!

あんなに毎日食べてるのに!!!!!!

超ビックリです。標準より低いって。。

体絞らなきゃかなー、なんて思っていたので・・・乗ってみて良かったです。

これ以上減らさなくてよし。

 

基本滴に数字より見た目派なので、そこまで体重は気にしていないのですが

自分の状態を知っておくというのは大切。

それにしても・・・43キロっていうセルフイメージががっちり定着しているんだなと改めて感じました。