読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

一瞬でフワっといい気分になれるモノ

スポンサーリンク

ずーっとマイナスな気持ちから抜け出せないときってありますよね。

切り替えよう、切り替えようと思えば思うほどドツボにはまっていったり。

抜け出さなきゃ!!と思うと返ってダメだったりしますよね。

「マイナスの気持ちがダメなもの」と強く思うからっていうのはあります。

かといって意識的に他のなにかに気をそらすのも難しい・・・。

 

そんなときは、人間の本能を使うのが手っ取り早い。

私が、モヤモヤした状態からなかなか抜けられないときに「お!!」と思ったものがあります。

f:id:dosukoi823:20161110115727j:plain

それは・・・”香り”です。

モヤモヤしながらファッションビルを歩いていたとき、なーんとなくアロマのお店に入ったんです。

その時に、イランイランでしょうか。

部屋に置いて置くタイプのフレグランスがテスターでありまして、ふっと嗅いでみたら・・・

本当に魔法みたいに心が軽くなったんです。

脳内で「あっ」と声が漏れた気がするくらい。

いい香りを嗅ぐと、脳内を占めていたモヤモヤがふわっと吹き飛ぶんです。

アロマに詳しい人なんかは、習慣としてハンカチに匂いをしのばせたりしているようです。

私にとっては大きな発見でした。

 

ちなみに気分転換としては、柑橘系の香りがいいみたいです。グレープフルーツとか。

 

好きな香りに包まれて暮らすって素敵。

ちょっとモヤモヤしたとしても、一瞬で気分を変えられる「香り」を味方につけてみる。

一歩前向きになれる、心強いアイテムです。