読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

引き寄せ上手は「自分のために」&「先手を打つ」のです

スポンサーリンク

実はちょっとここのところ、色々とうまくいっていませんでした。

特に人間関係・・・難しいですよね。

出会ったことのないような分かり合えない人と関わってしまい、とても悩んでいるところです。

気づくとモヤモヤっと心を支配してくるので、とても足を引っ張られている気分。

気分転換してみてもぜーんぜん気持ちが晴れないとき。

しぶしぶですが・・・あることをしてみました。

f:id:dosukoi823:20161031223605j:plain

本当はすっごく癪だったんですが、その人のためになることをしたんです。

その人含め、ですが、尻拭いをしたわけです。

その人がやるべきことを、私が片付けてあげたんです。

まあそれは結果的に自分にとってもプラスなので、完全にボランティアというわけではありません。

こういう時ってムカつく相手にギブするって難しいんです。相当!

でも、やってみると意外な感情が生まれました。

 

とっても気持ちいい。

 

うん。恩着せがましい!って思う人もいるかもしれないけど、それとはちょっとニュアンスが違うような・・・。

「そんな素敵な自分が誇らしい」ですね。

相手にいい思いをさせている、のではなく・・・

そういう素晴らしいことをしている自分が好き、素敵!という気持ちです。

この嬉しさ、清々しさ、喜びったら・・・とっても気持ちいい!

ずっと、そんな嫌な奴にいい思いさせてたまるかっ!みたいな思いで動けずにいましたが

実際動いてみるとこんなにいい気分になるなんて♪

 

 

 

で、そこからスルスルとやっぱり動き始めるんです。

その人があまりに敵対心むき出しにして突っかかってくるし、古参の方だから

他の皆さんも同じように私のこと敵視しているのかなぁーなんて思っていましたが

他の方が「いや、私みなみさんが正しいと思ってますよっ」と味方になってくれて!!

ずっと孤独だったので、とってもホッとしました。

それも一人だけでなく、また別のタイミングで「私もあの人はおかしいと思ってます」と同情してくれる人も現れ。

ああ、わかってくれる人いたんだなぁ・・!とわかりました。

敵視してくる彼女が間違っていて嬉しいんじゃなくて、私孤独じゃなかったんだーっていう気持ちです。

すごく救われが気分でした。

 

 

私の気分が良くなった瞬間、ドドドっとこういう流れになったのはまさに引き寄せ。

何をしたか?

「自分のために」「先手を打った」のです。

自分ばかり損をしている、なんで人のために?と思ってしまいがちですが・・・もったいない!

人のためにすることは、自分のためにしていることです。

恩着せがましいも偽善も結構いーの!!!

人のためなんかにならなくていいの!!!

だからこそ、人のためっぽいことで自分を喜ばせるの!!

人にいいことするとさ、心がポッと暖かくなるじゃない。

あれはもう本能。みんな共通する感覚。

だから偽善とかいってジャッジして人のこといじめないで、認めましょうよ。

人のためにしていることは、自分のためになる。

だから、あなたから動きましょう。

大丈夫、それは結果あなたのためになるから目をつむってやってみてください。

負けるが勝ち、引いた方が勝ち、本当にそう思います。

だから先手を打って、負のスパイラルから抜けましょう。