引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

石原さとみさんもやってた!「夢手帳」

スポンサーリンク

いまや「女生の憧れ」として名前が挙がることも多い石原さとみさん。

なりたい顔です、ほんと。綺麗でキュートで。

とっても届かない所にいるような彼女ですが、とても身近に感じられるようなエピソードを聞きました。

先日「しゃべくり007」での出演時に話していたことなのですが・・・

f:id:dosukoi823:20161008115907j:plain

 手帳に書いたことは全部叶った

今年で30歳になるという石原さん。

30歳を前に、20代を振り返ろうという話題になっていたのですが・・・

石原さんが20歳になったとき「20代で叶えたいこと」を手帳に細かく書いたんだそうです。

おおー!これ、まんま「引き寄せ」じゃないですか。

その20代で叶えたいこと、書いたものがすべて叶っていたそうなんです!!

書いた内容としては

・フジテレビの月9の主演に抜擢される

・ドラマの主題歌もヒットする

・コスメのCMに起用される

などなど。

確かに・・・・叶っている。

 

10年前、20歳の頃の石原さんというとフジテレビ系列「ナースあおい」というドラマの主演に起用された頃でした。

f:id:dosukoi823:20161008123002j:plain

f:id:dosukoi823:20161008123009j:plain

この頃、石原さとみさんが今くらいまでの大物女優になると思っていた人もあまりいないのでは・・・?

でも石原さんは手帳でしっかり分の目標・夢を定めて、そしてそれに向かって努力されてきたんです。

叶える力を感じますよね。

 

 

短く期間を区切って目標を立てる

私は今まで「人生にやりたいこと100個」とか、人生グラフを使って、何歳にあれして〜、こういう暮らしして〜とか、遠い未来までいろいろ書いていました。

そうやって未来に思いを馳せ、ワクワクすることももちろん大事。

でも思いました。

そのときにやりたいことなんて、そのときにならないとわからない!

もっと今から近くて、短いスパンで区切って目標を立てた方が、実現させよう!意気込みが出て、叶えるパワーが高まります。

期限を設けるといいともよく言いますしね。

 

さあ、あなたは何を叶えよう?

f:id:dosukoi823:20161008121246j:plain

石原さとみさんから勇気をもらった所で、さてあなたは何を叶えよう?

いますぐ手帳になにか書きたくなりましたね?笑

いま来年のステーショナリーも続々も出ていることだし、今一度「叶えること」手帳に書いてみませんか?