読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

フワリと「いま、ここ」を生きる”俯瞰リラックス”

スポンサーリンク

「いま、ここ」に生きているお陰なのか・・・

自分に必要なものがバンバン勝手に寄ってきてくれています。

それは情報もそう。

自分に不要な情報は入ってこない。

そして自分の中でものすごいプラスになる、エネルギーになるような情報が舞い込んでくる!

 

そのうちの1つが「俯瞰で生きる」ということ。

f:id:dosukoi823:20161005115515j:plain

たまたまボイストレーナーを探していたところ、発見しました。

 

be-prism.com

元アナウンサーで、ボイストレーナーの方です。

池本先生が提唱している「スピリットボイス」というのは、意識を「俯瞰」の位置に置いて話しましょうというもの。

話し方や会話、電話、プレゼンなどで悩みがある方はぜひぜひおすすめのメソッド。

でもこの「俯瞰」というのは、普段過ごす上でも非常〜〜〜〜〜に有効!!

「俯瞰リラックス」をまずは試してみてください。

何気なく過ごしている時に「俯瞰でみる」という方法。

上から自分を見下ろすように感じます。

これ・・・すごいです。

この動画を見たあと、ちょっとクライアントさんが嫌な感じの態度を露骨に取ってきまして

すごく心をかき乱されてしまったのですが・・・「あ、俯瞰!」と思い出して

自分の意識をスーっと上に持って行ってみると・・・心が軽くなる。

いつもならいつまでもうだうだ気にして、なかなかその状態から抜け出せないということがありますが

あっという間に、気にならなくなりました。

 

気持ちが軽くなる、心が大きくなる、些細なことが気にならなくなる・・・

とてもフラットな気持ちになるんです。

この「俯瞰」という感覚、苦しくて辛い〜〜!という時に是非思い出してほしいです。

 

 

池本先生の動画はめちゃめちゃたくさんあるので、どこにあるかわからなかくなってしまったのですが

「ヨガの意識と共通しています!」とコメントしている方がいらっしゃいました。

そして池本先生自身も「いま、ここ」という言葉を自然に使っていらっしゃいます。

だからこれ、本来の私たちが私たちらしく幸せに生きていくために、共通している感覚・生き方なのではないか?と思います。

 

「いま、ここ」が難しい〜!という人には、一番簡単でおすすめな方法かもしれません。

 こちらもよかったらご覧になってください(^^)

minamiyuki.hatenablog.com