読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

改めて大切!「新月の願い事」

スポンサーリンク

新月の願い事」。

新月の日に願い事を書いたら叶うというもので、かなり広く世間に知られてきました。

私も引き寄せに出会った頃にこの「新月の願い事」を知り、せっせと書いておりました。

でも、潜在意識というものを深く知ってからはめっきりやらなくなってしまいました。

イメージング、「なる」や「認識の変更」など、そっちに入り始めると

新月の願い事」がどんどんただのおまじないに感じてくるんですね。

それで、新月を迎えてもあまりやらなくなってしまいました。

 

でも、ここにきて「新月の願い事」が改めてすっっっごくいい!というのを感じています。

 

f:id:dosukoi823:20160927173505j:plain

 

それは「いま、ここ」の大切さに気付けたから。

「なる」とか「イメージング」って、けっこう四六時中願望のことばかり考えがちなんですよね・・・

それって実際に「なっている」状態からはちょっと離れるし、なかなか難しい。

でやっぱり「いま、ここ」は最強だなと思っています。

イメージングとかは寝入りばなに気が向いたらやればいい程度。

願望に意識を向ける時間は、ピンポイトでいいんです。

だからこそ「新月の願い事」。

1か月に1回書いて、書いたら忘れちゃえ!あとは「いま、ここ」

願望のことを思い出すのなんて、1か月に1度のちょっとの時間いいのではと思います。

だらだらと一日中願望にとらわれて過ごすよりも、よっぽどいいエネルギーを保てます。

願望実現の公式は「願いをセットする+ただ楽しく過ごす=叶う」です。

まさにそのまんまじゃないか!と思いました。

 

 

次は10月1日、天秤座の新月です。

天秤座はバランスとか調和とか、2つのものを表すと言われます。

パートナーシップとか、仲間との調和とか。

そんなことに意識を向けてみるといいかもしれません。