読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

「ほっ」とできる言葉を集めたら強いのだ

スポンサーリンク

ごちゃごちゃ色々書いたけれども、結局のところ一番大事なのは安心感

心が快の状態であること。単に前向きポジティブ!ではなくて、穏やかな快。安心。

それは色んなメソッドをすることによる共通事項。

結局どのメソッドも、自分の心がこの「安心」に落ち着くためのツール。

最終目標地点はつまり「安心」。

f:id:dosukoi823:20160920124004j:plain

1日のうち「安心」状態が多ければ多いほど良いということ。

そこで知っておきたいのは「自分が安心できる言葉」。

これは人それぞれなので、ぜひ自分の心に響く言葉を見つけてコレクションして欲しいのです。

色んなまとめの中で「ああ、これいいな!」「この感覚!」とぴたりとくるもの。

反対に「んー、全然わからん」というもの、ありますよね。

もうこれは感覚の世界なので、人それぞれ。

だから、自分の「これ!」という言葉を探す作業はあった方が良いです。

 

 

 

ちなみに私が好きなのは「私はいま、全て完璧」とか「起こることは全て正しい」

この言葉たちの共通点に気がついたのですが

「いま」を100%肯定しているんですよね。

例えば仕事でこういうことを望んでいるんだけど、いまは違う部署にいる・・・。

望みはかなっちゃいないんだけど、私たちはもう望めば叶うことを知っている

そして今私がいる場所は、その道にちゃんと繋がっている正しい場所。

つまり今その望まない部署にいることすら、完璧で順調なシナリオということ。

完璧だからこそ、完璧なシチュエーションとタイミングが用意されている。

だから安心して「いま」を生きていいんだよということを思い出せる。

「いま、ここ」にちゃんと誘導する、戻ってこられるための言葉。

安心感というのは「いま、ここ」抜きではありえない。

だから明るい未来を想像してフワフワ〜っと夢見る、とは若干違う。

「いま」の不安感を消さないままのイメージングは逃避行為。

「いま」であることを安心した上で「いまはムフムフしたいよね」ってイメージングするのは全く違います。

安心感=「いま、ここ」。

これが全てなんです。

1日のうち1時間でも10分でも1分でも3秒でも、

少しずつ安心感を増やしてあげて、1日を塗りつぶしてあげよう。

そうしたら世界はあっという間に変わっている。

 

 

個人的なことですが、これから大きな買い物をすることになりまして・・・お金のことがやや不安。

これからいくら入るのかとか、いくら用意すれば安心できるのかとかフワフワ〜と未来へ頭がお散歩してしまうことがあります。

そういうときこそいかんいかん、とちゃんと「いま、ここ」に戻って

ブログ書きたい内容あったんだ!って思い出して、これ書いてます。

そういう風にお金の心配して「いま、ここ」から抜け出してフワフワ不安してると

不思議と事態って動かない。

そして「いま、ここ」に戻るほど臨時収入とか仕事の依頼とかがばっ!と来るのでほんとうに面白い。笑

昨日まさにそんな感じで「いま、ここ」楽しもうって思って

ほんとうに日常的なお洗濯や財布の整理、そういう身の回りのタスクをしていたら

仕事の依頼が4件たて続けに舞い込みました。

 

その「いま、ここ」に生きているということが

体になじんできたときのサインというのがあったりするんです。

それに触れるとさらに長くなるので、それはまた。。