読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

Happyさんと彼女に反応する人たちについて思うこと

スポンサーリンク

引き寄せ界隈ではもはや知らない人はいないであろう、happyさん。

f:id:dosukoi823:20151013154654j:plain

私は彼女のブログのファンの一人です。

彼女とその周りの人たちに対して思うことをいろいろ書きたくなりました。

 今を生きる、を忠実にやっている人

彼女は”本当の幸せ”の生き方をちゃんとやってる人だなと思います。

私たちの多くを縛る「他人の目」「常識」という存在。

これらが”本当の幸せ”を阻むものであることが多いはずです。

ていうか幸せって何ですかって話なんですが、

その人が”幸せ”であれば”幸せ”。

周りから見てどうか、一般的に見てどうか、なんて関係ないんです。

 

最近の彼女はよくわからない

率直な感想、これです。

なんかわけわかんない人とつるんでるし、スピリチュアル的なセミナーとかに対して

興味がない私にとっては、彼女がどんどんあらぬ方向へ行っているように”見える”のです。

きっと同じようなことを思っている人も多いはず。

でもね周りにどう思われようが彼女は幸せです。

あなたが「常識的にありえない」「胡散臭いと思ってた」といーっくら思っても

いーっくらそれが正論であっても、彼女がそれを快く選んでいるのならば

「私はこの常識の範囲内で頑張ってるッ!」という人よりかははるかに幸せ

表現の仕方が下手なんですが、あなたがいくら悔しがっても論破しても幸せ度では勝てっこないぞ?

いや勝ち負けじゃないんですけど、あえてこういう言い方させてくださいね。

人のことなんてどうでもいいんですよ。本当に。

自分が大切。まずは。それがわかって初めて、人を大切にできるものです。

それを全力でやっている(ように見える)のが彼女なんじゃないかな。

 

確かに今の彼女が関わっているセミナーとかイベントに行きたいとは(今は)思わないし

(今は)彼女の行動に関してはハテナがいっぱいです。

彼女の周りにいる人たちも正直言って(今は)気持ち悪いです!笑

↑この素直な気持ちも、持ってOK。その人たちの存在を否定しているのではなく

disっているわけじゃなく、好きじゃないな〜〜っていう素直100%な気持ち。

感想だから。そして不変のものではないと思います。

でも生き方に関しては、自分にもどんどん取り入れたい。

 

誰かから何を取り入れられるか

目に見える人から何かを学びとること。

そういう視点で見ると、人生はぐっと彩り鮮やかになる。 

ということを思わずにはいられない出来事がありました。

 

実は詐欺に遭いまして、笑

訴訟の準備中なのです。今。

同じ被害に遭われた方々とコンタクトをとって、情報共有しながら訴訟や詐欺罪の立件に向けて準備を進めているところです。

その中で、詐欺をはたらいた女のブログやSNSのアカウントを入手することができました。

別に興味がなかったし、めちゃめちゃ忙しい時期だったので

というか見て腹が立つだけなので、別にいいやーって思っていたので放置していました。

時間ができたのでふと思い出し、ちょっと覗いてみようかなと思って

つい先日アクセスしてみたんです。

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

とても面白かった。笑

 

 

内容が充実しているとか、そういうことではないんです。

彼女は本当に地味〜〜〜な生活をしているんですが

その地味〜〜〜〜〜〜な生活を 小さな喜びを楽しんでいる。

「今ここ」ということに課題を抱えている私にとって、とても刺激的に映りました。

もちろん彼女は、私たちを騙してお金を踏み倒している悪いやつです。笑

でも、その人がどうであれ

その人から学べることを素直に取り込んでいく。

これってとても大事な視点だと思うのですよ。

罪を憎んで人を憎まず的な視点なのかな。

 

本当はみんな、happyさんにすがりたかったんでしょ

happyさんをメンター的に尊敬している人が大勢いれば、

「3日後日記は好きだったけど、今のhappyさんは・・・・」と思っている人も結構いる。

私は後者であり前者なのだけど、結局自分の理想通りの彼女でいてほしかっただけなのでは?

なんか胡散臭い人と絡み出して、よくわかんない事業始めて・・・・どこ行くの?と。

純粋に引き寄せを叶えていく、何もかも私の理想通りの彼女でいてくれたら・・・

そうすれば自分にも希望が持てた。

でもそれが叶ってたら、彼女は完全にあなたの教祖になっていたはず。崇拝の対象。

それって結構危険な思想だし、自分を見失ってる。

彼女の周りにはそういう人も混じってるのでは?

むしろ思い通りにはいかなかった彼女を見本にするべきだと思います。

他人をコントロールするのではなく、そこから得たいいものを自分に取り入れてアウトプットすればいい。

それを含め、私はhappyさんの生き方そのものを参考にしたいところ。

 

ただ「自分の感覚だけで生きる」「今を生きる」について。

他人に迷惑かける、かけないの話にも言及しなければならないので、それはまた。