引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

自分理想マップで確実に理想に近づく!

スポンサーリンク

最近、やりたいこと挑戦したいことがありすぎてまとまりません。

ジムにも通いたいし、欲しいものもたくさんあるし、スキルも手に入れたいものが!

ということでこんなものを作ってみました。

f:id:dosukoi823:20160619175530j:plain

自分理想マップ。

仕事、人間関係、ライフスタイル、欲しいもの、習慣にしたいこと、なんでも。

自分を中心に理想をとにかく書き込んでいきます。

そうすると、だいたい自分が望んでいることが明確になってきます。

さらに「すぐにできそうなこと」も見えてきます。

また、すぐにはできないけど「いつまでに」と決められるものも出てきます。

すぐにできそうなことから取り組み、1つ1つこなしていく。

全部振り返ってみたら「あ、かなってたじゃん!」という具合に。

 

この自分マップをざーっと書いたあとで、1つ1つの項目ごとに詳しくページを使ってもよし。

ここからは「願い事手帖」的に書くといいかもしれません。

で、時々このマップを見返しながらやりたい〜と思いながらも

手をつけられずにいる項目をチェック。

情報を調べるというだけでも、目標にぐっと近づきます。

私はこれを書き上げてまず、ジムの会費をチェックしてみました。

思いの外安かったのでこれはいい収穫です。

 

 

そうそう、そういえば昔すごくお世話になった人に言われました。

「人生に迷った時は、やりたいこと100個書いきなさい」と。

なかなか100個書くって難しいです。

やってみましたけど、全然埋まらなかった思い出があります。

でも書きながら、自分がこの人生で何を果たしたいのか見えてきた気がして

「なんとなく」抱えてきた不安、落ち着かない気持ちがだんだんとピタリと地に着くような感覚がありました。

やっぱり書くって大事です。

書くことで約束されるし、書くことで目に見える。

ちゃっちゃと自分マップを攻略して、次の目標を叶えたいです!