読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

B'zの稲葉さんは悟っていた

スポンサーリンク

ザ・シークレットの中で出てくるのが

「偉人たちはこの秘密を知っている」

というフレーズ。

偉人たちは引き寄せの法則の存在を知っていて、それをうまく使ってそれぞれの内側の世界を現実化してきたということなんです。

ニュートンエジソンアインシュタイン・・・

彼らはみな、知っていたというんです。

 

そんな中。

私は現代に生きる偉人の中で「この人は悟っているのではないか・・・?」という人が一人います。

その人こそ

f:id:dosukoi823:20151124102503j:plain

B'zの稲葉浩志さんです。

稲葉さんはボーカル担当であり、作詞も行っています。

そのフレーズの中に「あれ、この人知っているな・・・・」というものがあるのでいくつかご紹介します。

 

ねがい

願いよ叶えいつの日か そうなるように生きていけ

サビのフレーズですが、この言葉とても深いと思いませんか?

願いが叶えばいいと思っている自分がいる。

しかし叶うように自分がそう生きていけと言っているんです。

それが叶うような生き方をしろということです。

心の中で無理だと思っていると、行動にも現れてこないものです。

本当に叶えたいことを叶える。そうなるような選択をする。

そうなるような生き方をしていきませんか?

どうせ・・・と思っている自分、もうやめませんか!?

自分の足で動くのですよ!

 

僕は僕に君は君に 拝み倒して泣けばいい

誰かにではなく、自分。自分しかいないという強いメッセージを感じます。

願いは自分に立てるのですね。

相手を変えるのではなく、自分が変わることで世界が変わるという、引き寄せの本質ですね。

 

いつの間にかじゃない 自分で選んで歩いてきたこの迷路

「なんでこうなったの・・・?」「どうして私だけ」

いつの間にかこうなっていたんじゃない、それもあなたが”選んできた”こと。

じゃあ、願う未来をあなたが選べば?

 

 ミエナイチカラ

その気になればいいよ 未来はそんなに暗くない

We'll be alright , good luck , my friends.

あなたがその気になればいい、私たちはきっと大丈夫、うまくいくよ。

この絶妙な安心感。

心がほわっとなる、ぽっとなる、この安心していられる感覚が

引き寄せを上手に使える状態。ほっとできる魔法の言葉ですね。

 

ミエナイチカラで誰もが強く繋がっている

何も大したことじゃないよ そばにいても離れていても

これは本当に何か知ってるんじゃないか、というか、この人は本能的に悟っているんだなと感じました。

潜在意識下で全ての人は繋がっているんですね。エネルギーが繋がっているんです。

潜在意識をうまくつかって引き寄せている人はよくわかるはず。

潜在意識をうまく使っている人が、音信不通だった彼から急に連絡がきてトントン拍子に復縁した、というエピソードがやたら多いんですよね。

それは繋がっているから。そばにいても、離れていても・・・そんな物理的な条件は、何も問題ではないんです、本当は。

 

ARIGATO

歩き続けた先に 見たいのは 想像を超える風と光 そこに誰もいなくても

希望を抱きいて、ただ歩く。でも、それは誰かの存在に依存しない。

思うのは君のことで それだけでいい 扉をあけてみよう そこに誰もいなくても

心から愛する人のことを思う。それだけでいい。

そこに誰もいなくていい、私は私が幸せにしてくれるから。

その強さ(というとなんか違うんだよな)をもって進む。そんな意思を感じます。

この境地に立てた人って、本当にその人と結ばれるんですよ。本当に。

 

Easy Come,Easy Go!

最後に紹介するのはこちら。すいません、単に好きな曲ですw

ただこのスタンスが好きだなと。

生涯最愛のものを手にいれるまで 晴天ばかりは続かない 体が気づいてる

どんなことがあっても、いいことばかりではない。

悪いことに見えることも、いいことにつながっている。

その先にきちんと最愛の何かがあるよ。

楽に生きる秘訣な気がします。

 

 

さ、これを読み終えた皆様。B'z聴きたくなりましたよね?笑

私もいまリピートしまくりです。

言葉の力に加えて、メロディ、そして力強い歌声が加わるのですから

聞いているだけで力がみなぎってきます。