
引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

引き寄せ実験第二弾、「お金」編スタート!

スポンサーリンク

恋愛については引き続き楽しんで引き寄せています。

落ち着いたらゆっくりご報告しますね♡

 

さて。

今日はお金に関する引き寄せの話です。

今まで気持ちはありながらも本気で取り組んでこなかったお金の引き寄せ。

ここのところ、そろそろいいかなという気持ちが強くなってきたので

改めてお金の引き寄せをすることを決意しました。

何をもってそんな気がしていたかというと、やはり自分への自信。

愛されビンゴの効果が本当にすごくて、こなしていくたびに自分が好きになるし自信が持てる。

(愛されビンゴについてはこちらを参照)

minamiyuki.hatenablog.com

 

自分に自信が持てなかった時期は、会社に守られていることに固執していました。

しかし今となっては「どうにかなる」という気持ちの方が強く恐怖心がありません。

私ならやりたいように叶えていけるという自信がそうさせています。

そう思うと改めて・・・

恋愛のことも、家族のことも、仕事のことも、お金のことも、何もかも・・・・

自分が好きか、自分が満たされているか、自分が自分に大切にされているか、自分に自信があるか。

すべて自分発信であるということを実感します。

 

何か叶えたい時に、自分をないがしろにしているようでは叶わないのも当たり前です。

叶えられる自分を確信に近くイメージできないからです。

この世のからくりの紐がスルスルとほどけていった感覚です。

f:id:dosukoi823:20151024084943j:plain

というわけで、引き寄せ実験シリーズ第二弾。「お金」編のスタートです!

 

まず取り組むことは、感情の先取りです。

お金に関する自己啓発本などでよく耳にする「お金のマインドを変える」を試みます。

(ちなみにこの「お金のマインド」という言葉、うっさんくさくて好きじゃないです。笑)

具体的な行動として、以下を一週間試します。

 

・財布にたっぷりお金を入れる

・出て行くお金に嬉しい・ありがとうの気持ちを込める

・すでに億万長者であるかのようにふるまう

・欲しい物を「もう持っている」と思う

 

う〜ん、、、活字にして並べると改めてきなくさい!笑

いえいえ、でもこれが大事だったりするんですよ。

1つ1つ見ていきます。

 

 

1.財布にたっぷりお金を入れる

行動から自分の潜在意識に刷り込む方法ですね。

もし・・・自分が望む収入があったとしたら、普段持ち歩く財布にはいくら入っていますか?

きっと今の額よりもぐんと多いはずですよね。

その、叶った先の状態を先取りするんです!

「おろさないと無い!」状態から「いつも十分に持っている」状態へ。

お財布を見て「たくさん入ってる」という印象が当たり前になったらOK。

もしも何かがあったとしても「やっちまった!笑」くらい笑える程の額で。笑

 

2.出て行くお金に嬉しい・ありがとうの気持ちを込める

「あ〜また使っちゃった・・・」という気持ちでお買い物していませんか?

本当に自分が必要なものだけ選んでいれば、そんな心配いらないんです。

金額・タイミングも含めて本当に必要なものだけが手元に来るようになります。

ですから、どの買い物も必要なこと。

いちいち「使っちゃった、、」と思わずに「やったー!よろしくね♡」と買った物に伝えると共に

店員さんに渡したお金に「あなたのおかげだよ♡ありがとう!」という気持ちを込めましょう。

渡したお金もポジティブな気持ちを受け取って、仲間を連れて帰ってくるはず。

ポジティブな気持ちには物が集まる、お金にも言えることですね。

必要な物だけ買うコツはこちらを参照↓

minamiyuki.hatenablog.com

昨日、必要なものを10点くらい買ったのですが7点はぴったり払えました(!) 

 

 

3.すでに億万長者のようにふるまう

他に表現が思いつかず億万長者にしてしまいましたが・・・笑

もう十分な資産が自分にあると、想像してみてください。

街を歩くとき、どんな姿勢ですか?

人と話すとき、どんな表情ですか?

店員さんに問い合わせるとき、どんな態度ですか?

これ、騙されたと思ってやってみてください。

叶ったときの自分を自分に憑依させるんです。

何も物を揃えたり、身につけたりする必要はありません。

ただ、心を着替えるだけです。

「お金が足りないよ〜。。」と思っている自分とは、まるで違います。

エスカレーターに乗っているときの表情も、姿勢も、何もかも違います。

すれ違う人に対する感情もまるで違います。

その差に驚いたら、もうとことん”なりきって”下さい!!

なりきる前の自分がいかに叶うことを否定しているかに気付かされます。

自分はこれだけのお金を持って当たり前ということを根から信じていないことになってしまうんです。

 

 

4.欲しい物を「もう持っている」と思う

お金ないなぁって思う時って、欲しいものが買えない時が多いですよね。

そこの意識も変えてしまいましょう。

お買い物をしているとき、ちょっと高いけど素敵だな〜と思う服がディスプレイされていて思わず目にとまりました。

それまでは「どうせ・・・」という気持ちが先行してしまっていたのですが、そこをチェンジ!

まず、その服をもう着ているのを想像します。

うん似合う似合う、とムフっとしてから自宅のクロゼットにしまうところまで想像。

「また今度着よう」「いつでも着られる」という気持ちが自然とわいてきました。

「どうせ高いし・・・」と思って立ち去る、満たされてその場を立ち去るとでは言わずもがなです。

しかも、それで結構満足してしまうことも多々。

余計な買い物を減らすのにも効果があります。

 

 

以上をこの一週間、とりあえず試してみます!

一週間で何か変わるかドキドキですが^^;

途中経過も何かありましたら報告しますね!