引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

恋愛引き寄せ報告②

スポンサーリンク

恋愛で引き寄せって、本当に難しいσ^_^;

最近それを痛感しています。
ワクワクするだけでおしまい!って思っていたはずなのに、相手の一挙一動にヤキモキしてしまいます。
これではなかなか引き寄せられないのも仕方ありません。
「好き」なんですから…。
 
今まで出会った中でも、群を抜いてメールの返事をしてくれない彼です。笑
おっそいけど最後には返事をくれるのですが、携帯を見るたびに気持ちが沈んでしまいます。
 

f:id:dosukoi823:20150915214956j:plain

今までの私といえば、そういう「返事きたー!!」の感覚が嬉しくて、追いかける恋、片思い大好きだったのですが、、
年なのか!?笑
なんだか体がもたなくなってしまいました。
気づきました。
あ、振り回される恋愛はもうしたくないな。と。
この彼と仮に付き合えたとしてもきっと同じように振り回されるだろうし、その先に幸せはあるの?というところまで想像できてしまいました。
 
 

 

 
きっと、もっと楽に恋愛できる人はいる。
身の丈に合う恋愛は、他にあるはず。
好きだけど…。
まだ日が浅いし、もっとのめり込んでしまう前にスッと身を引いてしまうとか
もっと色んな男性と関わるとか。
身の丈に合わない恋愛を手放してしまおうかな、というところまで考えが至りました。
 
ご縁のある方とはタイミングよかったり、トントンと進んだりするものです。
ちょっとずつ、手放そう…。
 
 
 
そう思い始めていたとき。
うそでしょ?っていう場所、タイミングで彼と鉢合わせしてしまいました。
 
 
 
 
おわー、、
なんというタイミング…。
 
手放そうと思った矢先だったので、弱い私の決心はぐーんとまた戻されてしまいそうになりました。。
なんでこのタイミングで…、
本当にそう思いましたけど、ふと考えました。
 
 
全てに意味はある。
 
 
 
 
このタイミングで彼と鉢合わせしたのには意味がある。
本当に彼から離れなさいということだったら、あんな確率の低いタイミングで鉢合わせしたりしない。
彼とまだ関係を進めなさいってことなのかな、と思いました。
その意味とは?
 
そもそも、彼が連絡をくれないことで落ち込んでいることが大問題なんです。
彼が連絡をくれないと幸せになれない自分、を自分で作り出しているのです。
恋愛がないと幸せになれない自分を引き寄せているのです。
そうではなく、私たちは今この瞬間も完全であり完璧であり幸せなんです。
満たされていることにフォーカスすることで、より満たされていくのです。
 
ではこの、恋愛がないと幸せになれない自分のまま、、恋愛で幸せにしてくれる人が現れたとしたら?
さっき挙げた、もっと楽に恋愛できるような相手ですね。
テンポよく返事をくれて、愛してくれる人です。
その彼がいれば幸せですね。
その彼がいなければ幸せではなくなってしまいます。
 
それは依存です。
 
 
実はかつて、恋愛依存状態から体調を崩したことがありました。
仕事に助けられて乗り越えた気でいますが、恋愛パターンが治らなければ克服にはなりませんね。
きっと、これを乗り越えなさいってことで彼をぶつけられているんだろうなと思いました。
 
彼から返事がなくったって、彼が大好きだろうと、自分一人でも幸せな自分になりなさい。
そう言われてる気がしてなりません。
 
 
 
ううう、なかなかに大変なことになってきました。
けれども自分のステージがあがるための大切な試練のように思います。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ