読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せは履いて出かける

女子アナによる「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

iPhoneで引き寄せ体質づくり

スポンサーリンク

最近「これはいいぞ!」という習慣を始めています。

少し前にこんな記事を書きました。 

minamiyuki.hatenablog.com

このiPhoneのタスクリスト機能をより活用していこう!というやつです。

f:id:dosukoi823:20150702200111j:plain

・引き寄せリスト

前回紹介したものの、ちょっと応用編。

引き寄せたいことを、さくさくリストアップするだけ。

そして叶ったらマーク。

または、文字にせずとも心で感じた願いが引き寄せられたらその場でリストアップ&マーク。

f:id:dosukoi823:20150702192830p:image

「実行済みの項目を見る」で、過去の引き寄せリストを見返すのもおすすめ。

「私こんなにいろいろと叶えてきたんだなぁ」とにやにやしてしまいます。

引き寄せ体質になってきた、という自信につながります。

 

 

・いいことリスト

こちらが、最近はじめた習慣です。

とにかく「いいこと」に遭遇したらリストアップ!

もう、どうでもいいことでいいんです!笑

くだらないことでいいんです!

 

・気持ちよく眠れた!

・お布団最高!

・時間通りに起きられた!

・今日の私もかわいい♡素敵♡大好き♡

・梅雨なのに腫れてる!

・電車で隣に立っている女の人が綺麗〜!

・いますれ違った子の持ってるバッグがかわいい!

・雨にあったけどそんなに濡れなかった!

・時間通りに仕事をすすめられた!

・帰りが遅くなっちゃったけど、こうやって安心できる家があって幸せ。

 

な〜〜〜んでもOKです!

そして1日の終わりに見返すんです。

「今日1日、こんなにたくさんいいことあったんだな・・・」

としみじみしながら、マークしていきます。

f:id:dosukoi823:20150702192840p:image 

この2つのタスクリストを同時進行することで

「自分の理想」も追いかけつつ

「今、ここ」を満たすという、とてもバランスのとれた毎日を送れています。

 

理想を追いかけすぎると、今が物足りなくなる。

今に満足してるだけで終わると、チャンスを逃してしまうかも。

 

このバランスが難しいから、引き寄せが難しいと感じてしまうんです。

タスクリスト活用、おすすめです!