引き寄せは履いて出かける

「引き寄せの法則」を実用的に使っていこうなブログ

「なんとなく」はだいたいあってる

スポンサーリンク

起こることは、私たちが描いたこと。

だから気分良く過ごしていれば、自然と「いい方」に向かうもの。

大きな流れに身をまかせる生き方もいいなあと思うんです。

 

例えば、この前のこと。

ドライブにふらっと出かけましたが、どこで折り返すのか迷っていました。

迷うけどもうちょっと奥まで行こうかなーと思ったら、細ーい道で工事中。

迂回しようとしたら逆一通。

なかなか進めません。

これは、もう帰ったら〜というサイン。

自然な流れに抗わずに生きる、それが結構心地よかったりもします。

 

帰り道、どっちの道から帰ろうかな。と迷った時、

なんとな〜く今日は左から帰ろう、と思った日に「会いたいな」と思っていた人とばったり会えたということも。

私の知り合いは「なんか嫌な感じがする」と旅行をとりやめて、大きな事故を回避した・・・ということもありました。

 

なぜか気になるものや、なぜか目に止まった言葉、なぜか耳に残った言葉。

それも実は自分へのメッセージだったりします。

私はこの前、ずーっとなにかでもやもやしているときにすれ違った人が

「何をそんなに焦っているの?」と言ったのがすごーーーーく耳に残りました。

その言葉は、仕事中の男女二人組による会話の中でのものでしたが、強烈に耳に残りました。

すごく際立って耳に残る言葉ってありますよね!

それで私ははっとして、焦らないでちゃんと「今、ここ」に生きよう!と襟を正すことができました。

 

あとおもしろいなーと思うのが、数字です。

数字には意味があると言われていて、特によく見かける数字は自分に向けたメッセージ。

ゾロ目や階段になっている数字を頻繁に見かけたら、ちょっと自分を振り返ってみるといいと思います。

serendipity-japan.com

エンジェルナンバーは「探しにいく」のではなく、たまたま遭遇してこそのもの。

ふと携帯で時間をチェックしたら、信号待ちで前にいた車のナンバーが・・・など。

最近私は「888」ばかり見かけます。

8の意味は豊かさ、手放すなど。

なにかに執着していないか?チェックする時です。

恋愛や仕事など、なにか続けてきたことに区切りをつけて手放す時だそうです。

と、タイムリーなことに・・・。

とある仕事関係の方と久々に食事をしたとき、そんな話になりました。

「この場所に執着してないで、もやもやするなら次のステージに行ったほうがいい」

と、向こうからそんな話をふられたので驚きました。

888が示してることだなぁと鳥肌が立ちました。

それと同時に、挑戦してみようかなという勇気がじわじわ湧いてきてる、そんな最近です。

 

いい気分でいれば、いい風が吹いてくる。

そしていい風に乗っかってこそ、そこから人生はどんどん面白くなるはずです。